メニュー

カラコン!プチ盛りのすすめ

[2018.12.20]

気付くと師走、カレンダーも残り1枚になりました。

街中イルミネーションでキラキラ✨ですね。ゆり眼科クリニック前の東急大岡山駅正面口も、夕方の時間になりますと、ピカピカ瞬いています。

 そして、この季節、忘年会やクリスマス・年末年始とイベント盛りだくさんですね。おしゃれをしてのお出かけに、カラーコンタクトレンズ(カラコン)でイメージチェンジをされる方もいらっしゃると思います。

 

コンタクトレンズの購入がネットや量販店、さらにカラコンは化粧品店、雑貨店でも簡単にできるようです。コンタクトレンズは直接目に装用するものなので、注意が必要です。一部のカラコンの中には あり得ないような粗悪品もあります!本来カラコンの色素はコンタクトレンズの素材で挟むサンドイッチ製法で作られていますが、レンズの内側に柄をプリントしてあるだけのモノもありました。

以前勤務していた眼科のことです。粗悪品とは知らずに装用して、激痛でいらした患者さん、まだ10代の女の子でしたが、コンタクトレンズの柄が角膜にくっきりついた角膜炎と結膜炎を起こしていました。おしゃれを楽しみたく装用したのにカラコントラブル、簡単に購入できるだけに本当に注意が必要です。

 

「カラコンでいかに盛れるか!盛り盛り!命!」、「カラコンしなきゃ外に出られない」と若い患者さんから聞いたことがあります・・・。

盛り盛り・・・。ジェネレーションギャップを感じつつ、ママ世代の私としては若いお嬢さんたちの「素」の可愛らしさ、美しさで充分と思いますが、若くても美の追求に余念が無い彼女たち、どうかトラブルありませんように。

 

当院でも医療用のコンタクトレンズと一部カラコンを取り扱っております。

プチ盛りでいかがでしょう!!

コンタクトレンズの定期検査、随時行っております。ぜひご相談ください。

 

めとりゆり

ブログカテゴリー

ブログカレンダー

2019年1月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME